パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

柳虎士郎(ゆさ)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

柳虎士郎(千葉ロッテマリーンズ代表選手)

 

千葉ロッテマリーンズ(2019-)

 

公式サイト(柳 虎士郎(ゆさ) - ロッテ - eBASEBALL プロプレイヤー | eBASEBALL プロリーグ 公式サイト (konami.net))

 

 

 

 

 

海風を切り裂く最年少プレイヤー

f:id:pawadora:20210519145109j:plain

f:id:pawadora:20210519145135j:plain

 

パワナンバー 10300 01653 94502

 

2020年成績

打率.342 6本 18打点

防御率4.18 ナイスピッチ率74.5%

シーズン3勝3敗 プロリーグランキング5位

 

 

ということで今日はeBASEBALL選手の再現です。

 

eBASEBALL最年少プレイヤーとして活躍するマリーンズ代表選手。

前年度は日本シリーズにも出場した柳選手だが、プレーのレベルの高さは誰もが認めるところ。ナイスピッチ率74.5%はパリーグ3位の数字であり、打率はパリーグ4位、強振精度はパリーグ2位……と、全てにおいてレベルが高いことが伺える。

それだけでなく、内角高めの全力ストレートを2度確定ホームランにするなど思い切りの良さも抜群。第5節では前年6勝の指宿選手から全スト確定弾を放ち、その2点を守り切って勝利をもぎ取った。

また、2月の東京eスポーツフェスタに出演。代打サヨナラ満塁ホームランを放つ活躍を見せた。18歳のプロゲーマーはとどまる所を知らない。

 

 

能力について

 

ラインドライブ…付けるかどうかでかなり悩みましたが、打率と本塁打のバランス的にマッチングしていると思ったので。

 

選球眼…打率.342に対し出塁率.382。これはeBASEBALLプレイヤーとしてはかなり高い値。

 

 

 

 

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

リクエストはこちらから。

odaibako.net