パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

今日の17時からバ杯に出場します!&簡単なチーム説明

 

 はいどうもこんにちは! すっかり冬ですね! パワヒです!

 ちなみに私のゲーム部屋は暖房器具に乏しいため、この季節は常に気温一桁の魔界と化しています。極寒の地でやるゲームはたまらねえぜ~^

 さて、最近は査定動画にばかりうつつを抜かしているわたくしですが……

 

 本日の17:00から、バ・リーグTV杯に出場させていただきます!!!

 

 

 バ・リーグTV杯とはなんぞや? という人のために軽く説明をさせてもらうと、

 

・eBASEBALLプロリーグランキング1位のケーバック様が主催するパワプロ大会

・主催者が現役選手に振り分けたコストを用いてチームを作り、そのチームで王冠を競い合う

・これまで4度開催されており、パワヒの最高成績はベスト4

 

tonamel.com

 

 

 という形の大会となっています。なお、コスト表は↓を参照ください。

 

(ケーバック様のツイッターより)

 

 さて、それでは今回私が作成したチームはこちらとなります!

 

 

 

f:id:pawadora:20211218104559j:plain

 

 今回のテーマは『クリスマス』です。嘘です。テーマとかないです。

 とりあえず、まずは打線から見ていきましょう

 

f:id:pawadora:20211218104804j:plain

 

 野手上限コストは14と多少融通が利きやすくなっているため、比較的おつよよよよな打線が出来たんじゃないんですかね

 

 

 

  1番 サード 茂木栄五郎(コスト1)

  今回の1番は前回同様茂木選手! 

 パワーC67ってー、上手く打てばどのコースでもホームランになるんですよねー。ふへへへへへ。

 ちなみにサード守備B71は12球団で4位の数字らしいです。おつよよよよよよ(1位宗・2位岡本・3位周平)

f:id:pawadora:20211218105213j:plain

 

 

 

 2番 ショート 坂本勇人(コスト4)

 出ました、12球団最強ショートこと坂本選手。

 インコースヒッターと広角打法の組み合わせってもう最強ですよね…もう最強ですよね…もう最強ですよね…(大事なことなので3回言いました)

 コストは4と高いですが、源田選手と迷った末に今回はこっちに。

f:id:pawadora:20211218105927j:plain

 

 

 3番 レフト 丸佳浩(コスト3)

 出ました、パワヒ式最強バッターの丸佳浩さん。

 その余りある打撃力も魅力的ですが、大きいのは走力Bと走塁Bと守備C。これくらいの能力があればレフトでは最強クラスの守備範囲を見せてくれます。

 なお丸選手、前回のバ・リーグTV杯では痛恨のエラーをしてしまったため、今回はリベンジをしてくださいお願いします(懇願)

f:id:pawadora:20211218110331j:plain

 

 

 4番 ファースト T-岡田 (コスト2)

 浪速の大砲。パワヒ大のお気に入り選手。

 大きいのは守備力Dと左利きであること。対人戦において、右利きの選手はライト方向、左利きの選手はレフト方向への動き出しが速くなるようになっています。

 そしてこのT-岡田選手は左利き&守備力Dということで、実は二塁方向の守備範囲は12球団でトップクラスのものを持っているのです!

 ここテストに出るのでメモしておいてください(出ません)。

f:id:pawadora:20211218110618j:plain



 5番 センター 桑原将志 (コスト2)

 ハマのガッツマンこと桑原選手。

 間違いなく守備範囲はセリーグ最強。地味に捕球も高いため、ボールを取りこぼす心配もまずありません。

 ほぼ弱点がない能力と言えるでしょう。弱点がなさすぎてふざける隙もありません。

f:id:pawadora:20211218111243j:plain



 6番 DH 野村佑希(コスト0)

 対人戦では守備を強化しなくてはならない以上、どうしてもDHはコストの低い選手を使用せざるを得ないのですが、今回はジェームズ選手を起用。

 実は前回大会ではオスナ選手を使用していたのですが、弾道2になってしまったので今回は使用を断念しました。ごめんなさい…私は弾道2に世界一厳しいのよ…

f:id:pawadora:20211218111707j:plain

 

 

 7番 ライト 藤原恭大 (コスト0)

 ロッテの期待の新星、藤原選手がなんと今回はコスト0で使用可能! お買い得商品にもほどがありませんか!?

 ただ対左になるとパワーがDになるのが難点。まぁ足が速いのである程度はなんともなるんですけどね。

f:id:pawadora:20211218111958j:plain

 

 

 8番 セカンド 牧原大成(コスト1)

 今回の拘りポイントです。

 というのも牧原選手を使うのはめちゃくちゃ珍しい(正直操作したことはほとんどない)のですが、試しに牧原選手を正セカンドにしてみたらあら不思議。

 

 めっちゃホームラン打てるなコレ!? 

 

 ということで急遽セカンドに任命。しかも牧原さん、めっちゃ動きます(ここ重要)

 

f:id:pawadora:20211218112056j:plain

 

 9番 キャッチャー 岡島豪郎 (コスト0) 

 本職ではありませんが、今回はキャッチャーを岡島選手にしました。

 というのも、岡島選手が持っているこれらの得能、全て発動するとミートA86 パワーA80になります。ヤバすぎワロタ。

 しかし弱点は無論あり、捕手の守備能力が低いため動きがもっさりしているのと、投手のスタミナがガンガン削れていきます。そこさえ目をつむれば最強のキャッチャーと言えるでしょう。

f:id:pawadora:20211218112433j:plain

 

 

 打線はこんな感じでした。なお、DH要因には牧選手とマルテ選手の二人を用意しています。

f:id:pawadora:20211218112700j:plain

f:id:pawadora:20211218112712j:plain

 

 

 さてさて、それではちゃっちゃか投手の説明をして終えたいと思います!

 コスト9の中で作り上げた投手がこちら!

 

f:id:pawadora:20211218112820j:plain

f:id:pawadora:20211218112849j:plain

 

 こちら、スパークマン選手です。

 

 こちら、スパークマン選手です(大事なことなので2回言いました) 

 あまり覚えている人もいないかもしれないスパークマン選手ですが、今回のバ・リーグTVにおけるエースです。そしてスパークマン選手を入れているチームは私だけみたいです。泣きました。

 後悔しても知らないからな! ということで今回のエースはスパークマン選手です。

 

 

 また、今回はエスコバー選手を起用しています。

 というのも、今回大会では同一投手の3連投は禁止されているのですが…

 なんと回復Aを持っている選手は。3連投が可能なのです! イヤッター!

 ということで今回の中継ぎエースはエスコバー選手です。

f:id:pawadora:20211218113439j:plain

 

 

 ちなみに今回の第2のエースはマルティネス選手です。助っ人頼りじゃねーかこの投手陣

f:id:pawadora:20211218113514j:plain

 

 

 ということでこのチームで今回は出場させていただきます!

 試合は17時から! 配信するよ!

 

 乞うご期待!