パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

2021年で作成した選手を反省していきます!

 

 

 どうもこんにちは、パワヒです。

 もう2021年も終わりですね、今年はべらぼうに大変な年でした。

 しかしそんな大変な中でも、1年に200人ほどの選手を作成することが出来ました。えらい! えらすぎる! 大変だった中でこれは素晴らしいですよ!

 いやー、ね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 言ってる場合かァ!(ドン)

 

 

 

 

 

 そう! こんなことを言ってる場合ではないのです!

 今までの査定を反省し、来年はより良い査定を目指す必要があるのです! 

 良くない査定は来年に持ち越さず、きちんと反省を! ということで反省していきます!

 

 

 

f:id:pawadora:20211230204702j:plain

・山本由伸コンスタAA問題

・査定した時は「山本由伸にAAは似合わない!」とか言ってたけど、今思えば普通にAAでいい気がしてきた不思議

ツーシームは反省していない。もうちょい特能を盛れればいらない気もするんだけどね

 

 

f:id:pawadora:20211230204930j:plain

・さすがにやりすぎ

・とはいえ一イニング6失点を二回やっている以上打たれ強さGは外せないか

・一発かスロスタを外すといいかも。どちらかといえば一発を外すべきか?

・青特は考えたけど打球反応◯しかないかも。何かいい案あれば教えてください

 

 

 

f:id:pawadora:20211230205233j:plain

・こういうことをするから「パワヒの査定は盛りがち」というあらぬ噂を立てられるのだ(事実)

・見た目のインパクトがデカすぎるので、シンキングツーシームを4にして青特の列を1列に抑えると随分良くなるはず

・あとは回復EはDにするとか。規定未到達の査定難しすぎてハゲそう

 

 

 

 

f:id:pawadora:20211230205720j:plain

・ペナントで全然活躍してくれなくて泣いてる。予測してたことではあるんだけど…

・チェンジアップを入れるのも考えたけど、その場合はツーシームを外すことになるので根本的な解決にはならなさそう

・やっぱりペナントで最初からノビageぶっぱすることが一番の薬?

・あと確かミートをGにしてしまった記憶があるのでそこも反省しています。ごめんなさい

 

 

f:id:pawadora:20211230210211j:plain

f:id:pawadora:20211230210221j:plain

・一応「二刀流もできる」というつもりで作ったけど、投手で活躍するのが難しそうなのがやはりネック

・ちなみにペナントで野手専念させるといい感じに育ってくれました。ミパBBとかになってくれます

 

 

 

f:id:pawadora:20211230210414j:plain

・能力自体に不満はないけど、ペナントで使ったらなぜか成長型が守備型で、10年連続でゴールデングラブ賞を取る選手になってしまった。なんでよ

・強いて言うなら肩力はもうちょいあげても良かった気がする。B前半とか

・関係ないけど、牧選手の固有フォームって物理的に不可能じゃね…? 汎用とほぼ変わらないもんね…?

 

 

f:id:pawadora:20211230210731j:plain

・見た目は悪くないけど、二軍で3割9本 ops.887の選手にこの能力は低い気もする

・ただパワーをCにすると見た目の能力が逆に弱く見える謎減少が起きてしまうので、なんだかんだ最後まで悩みました

・今思えばミートE40で良かった気も

 

 

f:id:pawadora:20211230210947j:plain

・「見た目がパワプロっぽくない」という指摘を受けました。確かに…

・EとCって色的に見た目の相性が悪い気がしてきました。何故かはわからないけど

・ということで次回作成時には守備力をD50にしたいと思います

 

 

 

f:id:pawadora:20211230211206j:plain

・なんか違う。今までのイメージの大和さんでもないし、今年のイメージの大和さんでもない。一体誰なんだ……

・捕球がEなのがコレジャナイ感を加速させている説ある。D50にした方がいいか…?

・関係ないけどチャンスB対左Fの組み合わせってなんか見た目悪いよね

 

 

f:id:pawadora:20211230212713j:plain

・作る前から査定が分からなかった

・作ってる最中も査定が分からなかった

・作り終えた後も査定が分からなかった

・「エラーが良くないんじゃない?」という指摘を受けた、確かに……

・今年行った査定の中で、一番納得いってない査定だったり。どうすりゃいいんだ…

 

 

f:id:pawadora:20211230213004j:plain

・ミパABでいいじゃん(いいじゃん)

・意識してなかったけど、初球◯はペナントだと消えやすいから本塁打増える特能が一切なくなっちゃうのは気にした方が良かったかも

・ただプルヒだけは絶対にないです(ないです)

 

 

 

 以上、今年の反省でした。

 本当はもっと反省することがあると思うのですが、私のおつむがアレなので今回はここまでにさせていただきます。

 そして明日もブログを更新します! 凄いぞパワヒ! えらいぞパワヒ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 言ってる場合かァ!(以下ル)