パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

波和日(オリジナル選手)【パワプロ2020】


  

 

 パワヒ(オリジナル選手)

   

   遊撃手(二塁手三塁手) 右投げ左打ち

 

 パワプロについて語るブログ→パワヒのパワプロを語るブログ(2020〜)

 

 

 

 

 

 

 

   パワヒ

 

f:id:pawadora:20200822191150j:plain

f:id:pawadora:20200822191216j:plain

f:id:pawadora:20200822191234j:plain

 

 

 

 パワナンバー 10200 40661 62070

 

 

 

   パワプロブログで最近の選手ばかり作ってる人。

 検証を嫌々やっているらしい。

 

 

 以下、 オリジナル選手要素。ちなみに私含め実在の人物とはなんの関係もない。

 左手の扱いが非常に上手いことで有名な遊撃手。どっかのお偉いさんによると、彼の左手は神経の数が異常だとかなんとか。

 その左手は世界最高峰と謳われる捕球制度を誇り、左手を利用したグラブ捌きやグラブトスは神の領域。

 

 一方、右手の扱いが非常に悪いことでも有名で、よく送球を逸らすほか、打撃でも右腕をまるで使えていない。 

 そのため首脳陣からはセカンドで起用したがっているが、本人はショートに拘っているようである。

 

 

 

 能力について

 

 広角打法…左手で押し込めるため、逆方向に強い打球を飛ばすことが出来るものの、フェンス際で取られることも多い。

 

 送球G…右手の感覚が死んでるらしい(本人談)

 

 

 

   作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

 

odaibako.net