パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

東克樹(2023)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

東克樹(横浜DeNAベイスターズ)

投手 左投げ左打ち

愛知工業大学名電高等学校立命館大学→横浜ⅮeNAベイスターズ(2018-)

 

防御率1.98 16勝3敗 勝率.842

 

 

ハマの勝ち頭

パワナンバー 11500 02044 44417

 

2023年の東克樹選手を作成。

前年を1勝6敗という成績で終えた東だったが、2023年は初戦から7回無失点の投球を見せ覚醒。四球率は0.78と非常に優秀で、QS率は87.5%と安定感の高さを見せつけた。

最終的には16勝を挙げ、最多勝と最高勝率を獲得した。

 

査定について

防御率1点代の能力にするの難しい〜!」とひーひー言いながら作りました。

 

・変化球構成…スライダーとカットはHスライダーとして統合。今年ちょいちょい投げていたツーシームを採用して4球種にしました。カーブ抜いてスライダー方向2球種でも良かったんですけど見栄え的に不採用に。

・勝ち運…最後まで付けるか悩んだ

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから

marshmallow-qa.com