パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

パワプロ2024-2025のOPが公開されましたー!

youtu.be

 

あっ、おっ、おっ、おほぉ…

 

 

すいません、恥も外聞も捨てたくなるくらい素晴らしいOPです。

すごい、すごいですねこれ、すごい(語彙力)

 

もうあと10分くらいしか休憩時間がないので、手短に語りたいと思いますが。

まずOPが始まる前にパッパッパッパッパッッッポッ、パッパパパッパペェ〜ですよ! 昔のパワプロのop前につけられていたあの映像! 懐古厨に刺さる刺さる。

もしかして開発に懐古厨入った?

そして出だし。この出だしが重要なんですけど、なんとなく歌無し映像感があります。

パワプロ15〜パワプロ2010までの歌なしOPのような雰囲気を感じるんです(もっと言えばパワプロ7以前の雰囲気)。これめちゃくちゃ良いですね。ちゃんと過去を取り入れていくぞという気概を感じます

 

そして次がこれ! OB選手の登場!

 

 

何やってんだおめェ! 

まさかの固有フォロースルー。これはゲーム内で使えるんですよね???

 

 

何やってるんだお前……

本当に何やってるんですか……危ないでしょう……

 

 

そして歴代のopが流れるんですが、パワプロ14のOPがメインモニター出てこなかったんですが???

おい…おかしいでしょうよ…あの神OPを…

 

ターンは再びOB選手に戻り、大魔神、バズーカと続き…

 

唐突な神演出! 唐突な神演出!

びっくりしました。すげえなKONAMI

 

最後に、大トリを務めるのはこの人!

 

おお…ほおお…

 

もしかしてパワプロは2024で終了するんじゃないスカ?

そんな気持ちにさせてくれるOPでした。ありがとうございました。

 

 

野球しようぜ!!

お目汚し失礼しました。