パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

山本祐大(2023)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

山本祐大(横浜ⅮeNAベイスターズ9

捕手 右投げ右打ち

京都翔英高等学校滋賀ユナイテッドベースボールクラブ(2017)→横浜ⅮeNAベイスターズ(2018-)

 

2023年成績 打率.277 3本 16打点 ops.729

 

レーシック山本

パワナンバー 11500 22049 02392

 

山本祐大選手を作成。

前年は二軍でも成績を残せずに迎えた2023年。背水の陣で臨んだ山本は遂に覚醒。開幕から"三振しない打撃"で好成績を残し、途中失速したものの8月から再び爆発。最終的にops7点代を残した他、盗塁阻止率も4割を超えるなど飛躍したシーズンとなった。

 

能力について

弾道3…最初は弾道2にするつもりバリバリでしたが、ちゃんとフライ率を見たら驚愕。普通にフライ率高い打者でした。これ普段から山本選手をしっかり見てる人じゃないと分からないと思うので、もし知っていたなら山本検定1級だと思います。僕は分からなかったので4級です。

エラー…捕逸は少ないけど動きの中でのミスやワンバン送球で見せる危なさを表現したかった。

「能力強すぎね?」と思った人もいるかもしれませんが、チーム内野手WAR4位ですから。能力が強い弱い以前に山本が強い(?)

 

作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

リクエストはこちらから

marshmallow-qa.com