パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

倉本寿彦(2019)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 倉本寿彦(横浜DeNAベイスターズ)


 横浜高等学校創価大学日本新薬→横浜DeNAベイスターズ(2015-)
 

 

 

 

 

 

 

 

 .121 0 2

 

 

 

 

f:id:pawadora:20200720202527j:plain

f:id:pawadora:20200720202548j:plain





 パワナンバー 10100 60185 23788

 

 

 

 2019年の倉本選手を作成。 

 オープン戦での打率が.031と相当な不調の中で始まった2019年。巨人戦でタイムリーを放った以外では目立った活躍を出来ず、早々に二軍に降格してしまう。

 そこで倉本、思い切ったフォームに着手。このフォームに取り組んだ結果本塁打が増え、再び一軍に。しかしそこでの起用は殆どなく、再び二軍に降格。

 するとそこから調子が落ち始め、前まで出ていた本塁打も出なくなる。8月に再びフォームを変えてからは安打が増えたものの、一軍昇格後はまたしても活躍できず。

 

 結局シーズンの殆どを二軍で過ごし、一軍での打率は.121と散々な結果になってしまった。

 

 

 

 

 能力について

 

 プルヒッター…長距離砲倉本にはロマンがあった。夢を見させてほしかった……

 

 捕球…守備範囲は広がっていたが、この年は球際が弱かった。

 

 

 

 

 

 作戦選手一覧はこちらから。

 

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 リクエストはこちらから。

 

odaibako.net