パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

今回のアプデで「悪!」ってなった査定を紹介していく

 

 

こんにちはパワヒです。

皆さんご存知の通り、パワプロ2022のアップデートが行われました! イエ―ッ!!

www.konami.com

ということで、今回はアプデで「悪!」となった査定を紹介していきたいと思います。

それではいってみよー!

 

 

ブリンソン

・こんな良質なアレ査定なかなか見れない

何をやろうとしたのかが分かりやすいだけにタチが悪い。おばけのウケ狙い。

・実際の成績を無視して守備F。気持ちは分かるがやりすぎだろという走塁F。ここまでやっておいて打撃能力は手を付けないというおまけ要素ツキ。

・そして最も付けるべきであろうサヨナラ男は付けない。実在選手で遊ぶのは……やめようね!

 

 

頓宮裕真

・出せよ! 色を!!

・強化度があまりにも小さすぎて悪になってしまった。

とは行っても頓宮選手が本塁打を量産し始めたのは6月以降なのでややしょうがなみもあるか。いややっぱり色を出せ!

・途中の成績だからと色を出さなければ途中アプデの意味も薄れてしまうので、むしろ途中だからこそ色を出してほしい。あとで直せばいいだけなので。ブリンソンみたいなのはダメだよ。

 

 

 

関根大気

あぁ、うん……ってなる。

・なんだろう。こんな微妙な感じの能力にされても困るし、まぁ途中アプデだしなって気持ちにもなるし……なんだろう。誰が喜ぶんだろうこういう能力。

・別に特段悲しくなったりもしないんですけど、誰も喜ばないこの感じ。まるで壁のシミだ。壁のシミ関根。

 

 

 

山本祐大

戸柱、伊藤光、山本の能力変わりませんトリオ。今年もアイドルユニットとして高い安定感を誇っています。

・戸柱は打とうと能力が変わらず、伊藤光は調子を落とそうと能力が変わらず、山本は一軍に定着しても能力が変わらない。むしろちょっと癖になってきた。

・関係ないけど山本のパワターにメガネを付けてほしいと思う今日この頃。いや関係あるかも…

 

 

 

 

東克樹

大竹耕太郎さんとの差をむざむざと見せつけられています。大竹ハラスメントです。オオハラです。

・前Verから変わった基礎能力は球速だけ。サイゼの間違い探し?

・今度パワプロ版の間違い探しとかつくってみようかなと今思いつきました。東MAXイデアです。ありがとうございます。

 

 

以上、 今回のアプデで「悪!」ってなった査定でした。

こちらの記事もよければご覧になってください。

pawahitta.hatenablog.com