パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

今回のアプデ「良!」ってなった査定を紹介していく

 

 

こんにちはパワヒです。

皆さんご存知の通り、パワプロ2022のアップデートが行われました! イエ―ッ!!

www.konami.com

ということで、今回はアプデで「良!」となった査定を紹介していきたいと思います。

それではいってみよー!

 

 

田中正義

・ついにノビA。来たぜノビA。

・地味にフォークが1上がってスローカーブが消えています。なるほど?

・シーズン最後にケガGが消えるかどうか。それが一番気になるところ。

 

 

 

マキノン

・見た瞬間「あっマキノンだ!」ってなりました。あまり成績詳しくなかったのに不思議。

・こういう一目見てその選手だと分かる能力は良いと思います。欲を言えばもうちょっとパワー高くても良かったかも?

 

 

牧秀悟

守備力上昇thank you year. この調子で守備力C 捕球Dにしてくれたら泣いて喜びます。

・今年の牧選手は二遊間方向の守備範囲が異様で、強肩も相まって高いRngRを叩き出しています。

・あとは弾道を……っ! 弾道を下げてください……っ!

 

 

村上頌樹

・う、美しい~~!

・シーズン途中のアプデとしては完璧な部類ではないでしょうか。細かいところを突いたらアレですが、それはシーズン途中なので。

・確かに村上選手は「赤特がない感」があるので、赤特がケガだけというのはしっくりきます。

・村上選手のストレートを完璧に捉えていた近藤健介、何者?

 

 

 

大竹耕太郎

・う、美しい~~!(2回目)

・途中アプデだしコントロールB止まりかな~と思っていたらAというサプライズを見せてくれました。ありがとうありがとう……

・地味に逃げ球がついてるのもよきよき。

 

 

山口航輝

・こーれ今年不調の選手のデバフ査定としてめちゃくちゃ良いと思います。

・ポテンシャルが高い不調野手感が出せているのがgood. ハイボールヒッター追加は去年付け忘れていたと思えばセーフセーフ。

・パワー1上がりについてはノーコメントで。

 

 

和田毅

・これめっちゃ良くないですか!? 見た瞬間声出ました。

防御率は3点台だけどQS率が9%のベテラン。と考えた時にここまで洗練された能力はないと思います。本当にすごい。

・対ピンチEや対左Eの変更はシーズン最後のアプデに期待しましょう。

 

 

松山竜平

・特にこだわりはないんですが、逆境◯+代打◯が面白いな~と思ったので。

 

 

デビッドソン

・あ!!! デビッドソンだ!!!

・誰がいつ見てもデビッドソンだと分かる能力。すごい。仮に道端にこの能力が落ちてたとしてもデビッドソンだと分かる気すらする。

・地味に守備力も上がっているのが高評価。

 

以上! 今回のアプデで「良!」ってなった査定でした!

こちらの記事もよければご覧になってください~。

pawahitta.hatenablog.com