パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

藤本洋介(めし原)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

 

 

 

 

 

 

 

藤本洋介(オリックス・バファローズ代表選手)

 

東京ヤクルトスワローズ(2019)→オリックス・バファローズ(2020)

 

公式ページ (https://e-baseball.konami.net/pawa_proleague/pro/19008/)

 

 

 

 

 

 

ID野球の申し子

 

f:id:pawadora:20210412181027j:plain

f:id:pawadora:20210412181052j:plain

 

パワナンバー 10700 01515 05336

 

 

2020年成績

打率.284 1本 13打点

防御率3.70 ナイスピッチ率59.3%

シーズン3勝2敗

 

 

 

 

ということで今回はeBASEBALLプロリーグの再現です。

 

 

豊富な知識と意表を突く攻撃で相手を翻弄するオリックス代表選手。

前年度のヤクルトでの優勝から、オリックスへと移った2020年。初戦はOB選手である田口選手の活躍もあって2-0で勝利を収めるが、その次の河合選手との戦いではサヨナラ負けを喫してしまう。

そこからは4戦目までで7得点と、なかなか自慢の打力を発揮しきれていなかった。しかし5戦目では小田選手のシーズン初本塁打や、意表をつくスクイズなどで6点をもぎ取り、三冠王である加賀谷選手を撃破。最終的には3勝2敗でチームをCSに導いた。

圧巻だったのはCS。3試合に出場し、そのすべての試合で先制点を取る獅子奮迅の活躍を見せる。CSでの成績は打率.452 3本 12打点と凄まじいものであった。

 

 

 

 

 

 

能力について

 

肩力…緻密なシフトで得点を防ぐ部分を考慮して。

 

インコース本塁打は全てインコースを打ったもの。

 

バント〇…あのスクイズは結局バント失敗になるんだろうか……?

 

 

 

 

 

 

 作成選手一覧はこちらから。

pawahitta.hatenablog.com

 

 

 

 リクエストはこちらから。

odaibako.net