パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

すっっっっっっごいどうでもいいことなんですが……

 

いやほんっとにどうでもいいことなんですが……

サクセスが終了した時に、矢部くんが「ちなみにパワプロ君はどの球団に入りたいでやんすか?」みたいなセリフを言うじゃないですか。

そのセリフの後に球団を選ぶことが出来るんですが、その選択肢がこうなってるんですよ。

 

f:id:pawadora:20211105143134j:plain

f:id:pawadora:20211105143209j:plain

 

これ、2017年の順位のままなんですよね。約4年間変わってないんです。

 

いや、別に変えなくてもいいんですけど、巨人がずっとBクラス扱いされているのがなんか不憫な気がして……この年以外は普通にAクラスなのにBクラス扱いされる巨人さん……

僕は2017年の順位大好きなんでいいですけど、巨人ファンは怒る(かも)。

変わんなくてもいいんですけど、なんか、こう、気になるよね…

 

それはそうとペナントで三振率をソートする際、規定以外の選手も対象に入ってしまうバグを早く治してください(それを最初に言えよ)

 

……

 

チーム方針ってあるじゃないですか……『オーダー思考』『送りバント』『スクイズ』『ヒットエンドラン』の4項目があるやつですね。

あれもここ数年変わってないんですよね。横浜のチーム方針がずっと『送りバント:多い』になってて、ラミレス政権中もずっと送りバント多い状態だったんですよ。

 

結果として三浦政権に変わって、チーム方針が現実に追いついた

 

みたいな状況になりました。パワプロは三浦政権を予測していた……?

まぁ「チーム方針くらい自分で変えろ」っていう話なので、別に変えなくても、いいんですけど……こう、なんか気になるよね。

 

マジでどうでもいい話しましたね。上の歯の間に挟まったハラミくらいどうでもいいですね。

 

 

ところでコナミさん、2021から選手名の音声確認が一切できなくなっているバグを早く直してください(なんでそれを最初に言わないんだよ(明らかに最初に言うべきだろそれ(今回一番重要なことです(ワイトもそう思います(なんなんでしょうねこの記事(そろそろパワプロドラフト開催するよ(以上です。ありがとうございました)