パワヒのパワプロを語るブログ

現役選手を作ったりペナント検証したりチャンピオンシップの話をしたりするブログ

なんで「パワヒ」という名前にしたんですか?

 

 

 

 はいこんにちは! パワヒです!

 

 ……あれ、わたし、なんでパワヒっていうんだっけ?(記憶喪失)

 

 

 ということで今回は、どうして私がパワヒという名前で活動するようになったかをお話しします! ウェーイ! 

 

 

 

 といっても、別に理由は大したものではありません。

 ブログ更新のネタがないので、こんな話をするだけです。悪いのはネタがないせいです。

 

 

 

 

 

 …………

 

 

 

 

 さて、私がツイッターを始めたのが2019年の10月。時期的にはほとんど11月みたいなものでした。なので、それから大体一年とちょっと。もうそんなに立ってるのか……(困惑)

 

 その時私は、「ゲーム用のyoutube垢の名前をどうしよう?」と考えてました。時系列をたどると、ツイッターよりyoutubeの名前を考えたのが先です。まぁほぼ同時ですが。

 私は2018年からパワプロブログをやっていたため、その時に持っていた名前はありました(まだツイッターは始めてなかった)。最初はその名前にしようかなと思っていたのですが、あまりにも物騒すぎる名前だったので却下に。良い第一印象は持たれないくらい物騒な名前だったからね。仕方ないね。

 

 で、パワプロ用のアカウントだったので、「名前を見たときにパワプロに関係するものだと分かるようにしよう」と考えました。

 今考えると、これは別に関係ない名前でも良かったような……? 例えば「なす」って名前で野菜に関するアカウントだと思われるわけじゃないし……

 

 それはともかく、パワプロに関係する名前にしようということで、私は「パワ〇〇」的な名前にすることを決めました。うーん安直。これがパワヒに繋がったわけですが。

 よく、「なんでアベヒにしなかったんですか?」とか、「プルヒって名前でもよくない?」とか言われますが、そもそも前提が違うんですね。

 パワプロの得能にしようと思って付けた名前じゃないんです。なので、このパワヒはパワーヒッターの略称でない可能性があるんですよ。パワヒ=パワーヒッターではないのです。

 

 

 

 で、「パワフル」とか、「パワプロ」とかいう名前にしようかなーと思っていたのですが、あまりしっくり来ず……

 そのあたりで、「別にパワ〇〇じゃなくて、パワ〇で良くね?」と思い、ついにそこでパワヒにたどり着きました。長い道のりでしたね。

 

 

 はい、以上です。ほんとに大した理由じゃないな……。

 でも今になると、この時パワヒにして良かったなーと思いますね。

 

 パワヒって名前ならパワプロに関係するものだと分かりますし、長くないから名前を書く時も困らないし、覚えやすい利点もあるし、周りからめちゃくちゃパワヒさんパワヒさん言われるし……といったように、パワヒという名前を名乗るようにしてから人生が豊かになったとかそういうのはないです。

 

 そういうのはないですけど、まぁパワヒという名前あっての今なので、良かったかなと他人事のように感じております。あとパワヒの検索妨害が出来るようになった。

 

 

 

 以上。そんな感じです。何か名前について他に聞きたいことがあったら答える。答えられる範囲で。

 

 

 

 え? オチ?

 

 ……

 

 

 パワオって名前にしてたら面白かったなって……。